Read Article

第23回ハセツネCUPグリーンフェスティバル、2015年11月7日(土)に開催



 第23回ハセツネCUPグリーンフェスティバルが、2015年11月7日(土)に開催されます。

 本イベントは、多くの選手達が駆け抜けた自然の中のコースを大会前より美しくしてお返ししようとのコンセプトのもと、毎年開催されているものです。

 対象範囲は、大会のコース上を主とした清掃から、今ではフィールドを里山や地域にも広がっています。当初はゴミ拾いを中心とした活動でしたが、近年は不法投棄の回収、森林保全のための雑木や竹の伐採、下草刈り、楓の植樹、秋川の河川清掃などを行っています。今では清掃登山をさらに発展させた活動となっています。

 人が山に入らず手を入れずに放っておけば原始林となりますが、必ずしもそれが自然ではない、特に里山には手入れが必要だと主催者は考えられています。

 どのような姿が本来の自然の姿なのかは人それぞれ考え方がありますが、グリーンフェスティバルが、家族やトレイルランニングを楽しむ仲間と語り合う場となり、自然とトレイルランニングについてあらためて考える機会となるかもしれません。

20151012−01

開催概要

第23回ハセツネCUPグリーンフェスティバル

日時:2015年11月7日(土) 9時30分〜17時頃

集合:小和田駐車場(小和田会館の東側)

作業:事務局で役割分担

主催:秋のグリーンフェスティバル実行委員会

申込〆切日:11月4日(水) 16時

詳細は大会ホームページでご確認ください。

Return Top