Read Article

「VESPA齋藤のトレイルランナーの食学3: ロングレース対策講座」、2015年8月19日(水)に開催



「VESPA齋藤のトレイルランナーの食学3: ロングレース対策講座」が、2015年8月19日(水)に東京千代田区神田神保町にあるさかいやスポーツで開催されます。

本イベントは、第1回、第2回が開催されています。その内容は、日常の食生活から「走る」、「行動し続ける」には何が必要でどのような食生活を送らなければならないかというものでした。

『食事』は、人間の根幹でありながら比較的軽視されがちなとても大切な要素のひとつです。

特に今年は初秋から距離の長いビッグレースが目白押し。連戦参加のツワモノも数多くいることが予想されます。しかし、カラダのリカバリはできていても、内臓や食に対しては対策がとれていない事が多いのも事実です。

しかも長距離・長時間行動するロングレースにおいて、活動中にエネルギーを効率的に摂取することはとても大事な要素のひとつですが、効率的にエネルギーを摂取できていないランナーも多いのではないでしょうか。

第3回は、ベスパ齋藤さんの食学の特別編「ロングレース対策講座」と題して、今まで行ったセミナーの内容を振り返りつつ、さらにエリートランナーから市民ランナーまでレース直前でも効果的で役に立つ内容となっています。

レース中にジェルや固形物が受け付けなくなるなどの食に関する疑問やコツを教えてもらいましょう。

20150816-001

開催概要
イベント名:VESPA齋藤のトレイルランナーの食学 3:ロングレース対策講座

開催日: 2015年8月19日(水)

開催時間: 20:30~22:00(予定)

開催場所: さかいやスポーツ シューズ館 (Google Maps)

講師:齋藤通生さん(有限会社ネオディレクション 代表 / ベスパアスリートサービス)

詳細はさかいやスポーツのホームページでご確認ください。

Return Top