Read Article

トレイルランカムイシリ、2017年10月8日(日)に開催



 トレイルランカムイシリが、2017年10月8日(日)に北海道の道民の森神居尻地区内の特設会場で開催されます。

 大会の舞台となる神居尻山【標高947m)は札幌から北に向かって約60km付近にある山で、アイヌ語で「神の山」と呼ばれます。鋭い山容が特徴で、標高1,000mに未満と高さはそれほどではありませんが、切り立った稜線は標高以上の迫力が味わえます。

 そして、本大会は北海道でトレイルランニングを盛り上げていきたいと考える地元ランナー達が協力して作り上げたレースです。北海道の山の魅力が凝縮した場所なので、多くの人が楽しめる大会です。開催される季節は10月の3連休。LCCを使えば北海道までリーズナブルに行くことができますし、現地でレンタカーを借りれば2日間で1万円以内で借りれます。ちょうどハセツネと同じ時期に開催されますが、奥多摩に行かないのであれば、検討してみても良いのではないでしょうか。複数人で行けば、レンタカー代も人数割りにできるので、さらに安くなりますし、札幌からのバスツアーを利用すれば大会参加費(5,000円)込みで料金7980円です。

 またレース前日には前夜祭が開催され、地元産のおいしいポークやジンギスカンを楽しむことができます。

20170812-01

開催概要

トレイルランカムイシリ

開 催 日 2017年10月8日(日)
開 催 地 北海道の道民の森神居尻地区内の特設会場
種  目 25Kコース(トレイル15K+山岳) / 10Kコース(山岳コース)
累積標高 — / —
制限時間 — / —
エントリー期間
大会ホームページ http://trailscene.net/cn5/index.html
エントリー http://my.formman.com/form/pc/U19y0bjpFJj21W3v/
その他
Return Top