Read Article

「ハセツネナイト走行会」、2016年9月21日(水)〜22日(木祝)に開催



 「ハセツネナイト走行会」が、2016年9月21日(水)〜22日(木祝)にかけて東京都の奥多摩エリアで開催されます。

 日本最高峰のトレイルランニングレース「日本山岳耐久レース(ハセツネ)」は今年は10月9日〜10日にかけて行われます。開催まであとひと月を切りました。

 ハセツネのスタートは13時。多くのランナーは走行の大部分を暗い中で走ることになります。そして、ナイトランはとにかく慣れが必要。また、ヘッドライトを始めとする装備の事前確認もしておいたほうがベターです。つまり、レース前にナイトランを経験しておかないと他のランナーに大きく後れをとることになります。でも、初めてのナイトランを一人で行うのは少々ハードルが高いです。ですので、本講習会のようなイベントは、ナイトランについて多くのことが学べ、講師や参加者と多人数で走れるので、初めてナイトランされる方にはオススメです。

 詳細はOSJ湘南クラブハウスのホームページでご確認ください。

20160916-01

開催概要

ハセツネナイト走行会

開 催 日 2016年9月21日(水)〜22日(木祝)
開 催 地 東京都奥多摩エリア(ハセツネで実際に使用するコースを走ります)
集  合 武蔵五日市駅19;30
コース 約40km
(西原峠~月夜見山第2駐車場~御岳山~武蔵五日市駅)
ホームページ http://www.powersports.co.jp/clubhouse/schedule/16sep.htm
Return Top