Read Article

第24回ハセツネCUPグリーンフェスティバル、2016年10月15日(土)に開催



 第24回ハセツネCUPグリーンフェスティバルが、2016年10月15日(土)に開催されます。

 本イベントのコンセプトは「多くの選手達が駆け抜けた自然の中のコースを大会前より美しくしてお返ししよう」で、この想いにもとづき毎回グリーンフェスティバルを開催しています。

 そして当初は大会のコース上を主とした清掃でしたが、最近はフィールドを里山や地域にも広げています。作業内容もゴミ拾いを中心とした活動から始まりましたが、徐々に不法投棄の回収、森林保全のための雑木や竹の伐採、下草刈り、楓の植樹、秋川の河川清掃などへと活動範囲を広げてきており、今では清掃登山をさらに発展させた活動となっています。

 人が山に入らず手を入れずに放っておけば原始林となりますが、必ずしもそれだけが自然ではなく、特に里山には手入れが必要です。なぜなら、人も自然の一部だからです。グリーンフェスティバルを通じて家族やトレイルランニングを楽しむ仲間と語らう場とし、自然とトレイルランニングについてあらためて考えみませんか。

 詳細はハセツネ(日本山岳耐久レース)のホームページでご確認ください。

20160910-01

開催概要

第24回ハセツネCUPグリーンフェスティバル

日  時 2016年10月15日(土) 9時30分~17時頃
集合場所 小和田駐車場(小和田会館の東側)
申込締切 10月12日(水) 16時
(※ 準備の都合や当日保険の関係もあるので未登録での参加は不可)
ホームページ http://www.hasetsune.com/event/green24th/
申込ページ http://www.hasetsune.com/event/green24th/form.html
Return Top