Read Article

トレイルランナー横山峰弘さんがガイドする「金時山登山ツアー」、5月14日(土)に開催



 日本を代表するトップトレイルランナー横山峰弘さんがガイドする「金時山登山ツアー」が、5月14日(土)に神奈川県の箱根エリアにある金時山で開催されます。

 プロトレイルランナーとして活躍されている横山峰弘さんですが、横山さんは日本山岳ガイド協会認定の山岳ガイドでもあります。本イベントは、プロトレイルランナーとして感じた山の魅力を、走るだけでなくゆっくり歩きながら楽しみたい人にも伝えたいという想いを受けて開催されるもので、H.I.S.エコツアーデスクの主催により「横山さんといっしょに行く金時山登山ツアー」として開催されます。

 金時山は、金太郎伝説が残る、登山トレッキング初心者にも春先のトレッキングスポットとしても人気のある山です。晴れた日には山頂から富士山が正面に見ることができ、富士山展望の山として良く知られています。標高は山頂で1,200メートル強、コースタイム目安は4時間弱、鎖場やハシゴ場などの危険な個所はありませんが、やや傾斜のきつい所やゴロゴロ岩場の個所などもあり、なかなか歩きごたえがあります。

 これからトレイルランニング本番の季節を迎えますが、たまにはゆる〜く山を楽しみたいと思っている人は参加してみてはいかがでしょうか。

 詳細はH.I.S.エコツアーデスクのホームページでご確認ください。

20140413-02

開催概要

横山さんといっしょに行く金時山登山ツアー

開 催 日 5月14日(土)
開 催 地 箱根・金時山(神奈川県)
集  合 新宿駅西口 7時30分
解  散 新宿駅西口 18時〜19時を予定
ホームページ http://eco.his-j.com/eco/tour/TF-YKY0001
Return Top